multake 開運・幸福研究所

開運・幸福について思うこと

FX ウクライナ情勢

こんにちはmultakeです。

私は会社を辞めるにあたり

FXも本格的に勉強しております。

昨日は有休消化の日だったので

ウクライナ情勢を観察しつつ

トレードしてました。

私は主にユーロ円又はユーロドル

を主軸にしており

2/24は東京タイムから結構な

下落で、その後も下げ続け

ニューヨークタイムに入る

手前で減速しました。

これは反発する予兆と思い

トレードを中断しました。

案の定、その後反発して

ユーロ円は129円半ばまで上昇。

欲張っていたら、その日の利益を

全部持っていかれました。

FXは資金管理さえちゃんとすれば

利益になります。

自分の持っている資金の1%を

継続的に稼いでいれば

という気持ちでやれば

大損しないと思うし、

いずれ大きな資金で運用する時に

その技術は役に立つと思います。

無理なトレードをしていると

安眠できません。精神にも

悪影響を及ぼします。

SNSで発信されている爆益などは

参考にしてはいけません。

全てのことに共通する事ですが

最初から上手く出来ません。

健全な投資生活を続けてください。